先日、神戸の新長田にある株式会社PLAST主催の
さまざまな領域で働く理学療法士を集めたイベント
モンフェス2023
に登壇者として代表である中上が参加してきました。
登壇者には、デイサービスの起業家をはじめ、
本業とは別でスポーツ分野や自費領域で活躍されてる方、
リハビリビューティーといった美容領域を展開されてる社長PT、
地域づくりとしてのコーヒーマイスターや杖や医療安全に関わるものづくりを行うPTなど、
色々な領域で活躍されてる理学療法士が集まりました。
療法士の働き方に色々悩んでる学生などが多い中、全登壇者が同じように伝えていたのは
まずは目の前のことに全力で取り組め
といった内容!
そして、最後のトークセッションでは、経営者としてどんな理学療法士を求めるか?
理学療法士といった資格をどのように活かしていくかの討論などを行いました。
理学療法士として色んな職域があるからこそ、今後のキャリア形成を考えるひとつのきっかけになったのではないでしょうか?
理学療法士が病院以外で働くことにも沢山の可能性があります。
だからこそ、色んなところに足を運び、多くの視点や考え方を学び、働き方の選択肢を考えてほしいと思います。
そしてアルモでもそんな働き方や可能性をもっと沢山見せれる会社にしていきたいです!
モンフェス第2回開催も是非楽しみにしています!